BMW 3シリーズ 320i【ABA-VA20】 買取情報

BMW3シリーズ320i

2006年式(H18)BMW 3シリーズ 320i 【ABA-VA20】宮城県栗原市S様からの買取情報です。

買取相場は5~20万円の間で取引されています。

走行距離が約10万km、ボディカラーがガンメタ、社外ナビ・TV、ETC付きの外車BMWで、購入後あまり乗っていませんでしたが走行距離が10万kmを超えたので売却を決めました。

数社に査定依頼されたそうですが、希望金額に届かず買取りしてくれるお店がなく困っており、最後に弊社にご連絡いただきご売却していただきました。
ありがとうございました。

お付き合いが長い販売店に勧められて購入されたそうですが、弊社査定員が査定したところ右リア部分に修復歴が有り、そのことをお客様にお伝えしたところ物凄くガッカリしていました。

購入時には特に説明がなく、修復歴なしで購入されたそうです。
何回もお取引しているお客様に修復歴有りとわかっていて販売することは考えにくいと思いますので、恐らく修復跡を見抜けなかったと思います。

外車は国産車に比べて、塗装面や接着部分が粗い場合があり、慣れていない査定員ですと誤った判断をしてしまいますので。

BMW3シリーズで特に気を付けてほしいのがATF(オートマチックトランスミッションフルード)の定期的な交換です。
一般的な国産車ですと、交換しなくてもOKもしくは10万km毎に交換がほとんどですが、BMW3シリーズに関しては2万km毎に交換をオススメします。

2万kmくらい走るとATFは真っ黒になっているからなんです。
ただ、維持費的に2万km毎の交換はキツイと思いますので、伸ばしても5万km毎のATFを交換された方がいいです。

ATF交換を怠るとオートマミッションが調子悪くなり、最悪のケースはオートマミッション交換となります。
ミッション不良ですと、もちろん買取金額もかなり減額となりますので無理のない範囲で定期的にATF交換してください。