メルセデスベンツ Cクラスセダン C200コンプレッサーエレガンス【DBA-204041】 買取情報

メルセデスベンツ Cクラスセダン C200コンプレッサーエレガンス

2010年式(H22)のメルセデスベンツ Cクラスセダン C200コンプレッサーエレガンス 右ハンドル【DBA-204041】の買取りでした。
買取相場は30~55万円の間で取引されています。

走行距離が4万6千km、ボディカラーがシルバー、純正ナビ・TV・バックカメラ、ETC付きの外車でした。
少し目立つキズがありましたが、特に不具合箇所もなく走行距離も少ない、車庫に保管されていたのでキレイなお車でした。

以前、弊社にご売却していただいたお客様からのご紹介で、小さい車に乗り換えるとのことでご売却されました。
ご紹介ありがとうございました。

外車メルセデスベンツW204型は基本的に故障など少ないですが、ラジエターからのオイル漏れ、センターコンソールからの異音、電動格納式ドアミラーの故障が比較的多いそうです。

ラジエターからのオイル漏れの原因は、ホースの亀裂が入る場合があります。
ホース交換はそれほど金額が掛かりませんが、ラジエター交換などの場合は修理代が高額になります。

センターコンソールからの異音は、センターコンソール付近からの「カチカチ」という異音が発生する場合があります。
原因は、インシュレーターという部位がプロペラシャフトに接触して異音が発生します。

メーカーから対策部品が出ていますので、外車ディーラーかベンツ専門の整備工場に依頼すれば、点検・修理することができるでしょう。

電動格納式ドアミラーの故障は、内部の部品の劣化や摩耗によって故障が発生する場合があります。
ベンツCクラスの純正部品は高額なので、ドアミラー交換になるとかなり痛い出費ですね。

外車は部品代や修理代が高額になりますが、未然に故障を防ぐために定期点検を行いましょう。
もちろん定期点検を行っていても故障する場合もありますが、修理代は抑えることは可能でしょう。

やはり外車を高く売却するには不具合箇所が出ないよう定期的に点検することをオススメします。