メルセデスベンツワゴン E320アバンギャルド 【GH-211265C】 買取情報

メルセデスベンツワゴンE320アバンギャルド

2004年式(H16)のメルセデスベンツ ステーションワゴン E320アバンギャルド【GH-211265C】宮城県石巻市T様からの買取りでした。

ご売却時の走行距離は13万kmでリアのエアサスペンション不良でした。

車検残が約6か月くらいありましたが、エアサス修理代に加え自動車税も重課(初年度登録より13年以上経過した車に対して約1.5倍自動車税が増税)、大変気に入っていたお車でしたがご売却を決めました。

評価点によって変わってきますが、相場は10~30万円の間で取引されています。
チェックランプ点灯や不具合箇所がある外車ですと、買取相場は下がってきます。

国産車でも言えることですが、特に外車は8万kmあたりを超えてくるといろいろと故障箇所が出てくることが多いと聞きます。
エアサス不具合、チェックランプ点灯、電装系など。。。

お客様から1ヶ所直したら、また不具合箇所や故障したなどのお話をよく聞きます。
もちろん、そういった不具合は一度もなかった方もいらっしゃいます。

外車を保有するにあたって、その辺りを覚悟して購入されると思いますが、いざ不具合箇所が出た場合は修理代の出費が痛いです。

私感ですが、外車の乗り換え時期は7~8万kmあたりでご売却を検討された方がいいかと思います。
不具合箇所が出る前に売却するのが高く買取してもらえる可能性があります。

車種・グレードや装備品(ナビ・TV・バックカメラ、サンルーフ、社外アルミホイールなど)、車種によっては左ハンドルか右ハンドルで相場も変わってきますので、ご売却の際は参考にしてください。

「気に入った外車を直しながら大事に乗る」、「ご家族の反対があって・・・」、「維持費が掛かるから・・・」、「修理頻度が多くなってきたけどどうしようかなぁ・・・」など外車を保有するにあたっていろいろと悩ましいですね。